テンプレートご利用の前に必ずお読み下さい

■このテンプレートは、無料テンプレートサイトNikukyu-Punchが配布しているものです。必ず利用規約をご一読の上でご利用下さい。

■下の著作表示は外さないで下さい。
お守りいただけない場合、テンプレートの利用を中止し、5,000円の違反金を請求いたします。 逆に、500円のライセンス料を支払う事により、外す事も可能です。
>>ライセンスコードお申し込みフォームはこちら

ヘッダーの設定について

ロゴ画像「Sample Coaporation」を変更する場合は、横幅270px、高さ35pxで作成し、背景色を通過、マット色を「#8f000b」にすればキレイになじみます。500円で上と同じロゴ作成も承っております。

右上のナビメニュー(sitemap や contact)部分は数に合わせて背景の黒い部分も移動します。ナビメニューは通常のリストタグで作られています。html側で見た場合、

ナビメニューを追加したい場合も上の1行を追加すればO.Kです。

 

メインメニューの設定について

メニューの文字数は全角8文字以内にして下さい。これを超えた分の文字は見えません。メニューもリストタグで作られています。html側で見た場合、

などになっています。

 

メイン画像の入れ替えについて

横幅760pxで作成し、main_img.jpg の名前でimagesフォルダへ上書き保存して下さい。もし一度画像を外して自分で配置しなおした場合、imgタグに「id="main-img"」を加えて下さい。それにより、下の影が自動で入ります。
ちなみに、メイン画像の高さは自由に変更してもらってOKです。(サンプル画像は高さ340px)

デザイン設定はstyle.cssで行います。

メモ帳などでも開く事ができます。詳しい説明も書いてありますのでよくお読み下さい。その前にReadMeファイルを必ずお読み下さい。

メインコンテンツ(この場所)について

■ここにテキストを入れる場合、必ず段落タグ(pタグ)で囲って下さい。段落指定しないと、文字がサイドびっしりに詰まって見た目が悪くなります。

■ここに画像を置く場合、横幅470pxにするとちょうどおさまります。pタグの外で使うなら、上の見出しと同じ横幅490pxまで可能。

ここの見出し部分について

h2タグでテキストを囲むと自動で背景画像が入ります。html側の例だと、

となります。

 

 

ここの見出し部分について

 

 

  • sitemap
  • 会社概要
  • 見出し

    上の見出し部分はh3タグで文字を囲めば出来ます。
    例:

    見出し

     

    サブメニュー

    メインメニューとナビメニューで足りない場合はこの部分もメニューとして使えます。これも通常のリストタグです。単にテキストを入れただけではラインや矢印が入りませんが、リンク指定を入れた時点で反映されます。

    注意点ですが、IE6以下で見た場合に余白ができてしまうので、htmlソース側でメニュー部分の改行やスペースを全て無くして下さい。またはこのメニューのようにコメントアウトを間に挟む(分かる人はこちらがお勧め。見やすいので。)で対応できます。

    ここに画像を入れる場合、横幅220pxだとちょうどおさまります。

    inserted by FC2 system